構内喫茶

最近、昔ながらの洋食屋を巡るのが趣味の私ですが、この日は定期検診で天王寺へ。予約が昼過ぎだったので、お昼を済ませるべくいろいろ調べるも、なかなか行きたいお店が見つからず。どうしようか迷っていたところに天王寺駅の中に喫茶があるという情報が…

 

 

f:id:Hokkorina:20170328135347j:plain

 

 

f:id:Hokkorina:20170328141258j:plain

 

 

f:id:Hokkorina:20170328141322j:plain

 

 

f:id:Hokkorina:20170328141506j:plain

 

 

向かったのは、天王寺駅阪和線ホーム。環状線などのホームとは違い、どこかゆるやかな空気が流れているのは、屋根が高くて広々としてるからでしょうか。店内で過ごす間も、後ろを振り向けば青色の電車が見え、阪和線のみずみずしいメロディーが聞こえてくるという、ちょっと不思議な空間でした。

注文したアジフライ定食もなかなかの味。一緒に出してくださったソースをかけると一気に懐かしい味に。「お急ぎですか?」と最初に聞かれたのがいかにも構内喫茶らしいなあ、と思ったものです。食べてからそのまま電車に乗って遠いところに行きたい思いでしたが、病院があるのでしぶしぶ駅を出たのでした。